登録審査機関移転のお客様

◆現在、他の審査登録機関で認証を取得しているお客様が対象となります。
◆認定機関による認定を受けていない認証の場合には別途ご相談下さい。

 

 

《審査登録機関 移転の流れ》

お申込み

「審査依頼書」「組織調査票」「審査登録依頼規約」の他、

「移転用提出書類チェックリスト」に記載された書類のご提出をお願いします。
上記お申込書類様式はこちらからダウンロードできます。

 
事前訪問

移転前に弊社担当者が事前に訪問し、組織の状況を現地にて確認させて頂くと
共に、移転並びに移転後の流れについてご説明させて頂きます。

 
申請受理

「審査依頼書」「組織調査票」の内容をご確認させていただき、

登録内容に問題がなければ「申請受理通知書」を発行いたします。

 
移転文書審査

お送り頂いた書類一式を元に、

審査登録機関移転のための文書審査を実施いたします。

 
判定会実施

文書審査で問題ないことが確認された後、

判定会が実施されます。

 
移転完了

判定会で問題ないことが確認された後、

「判定会結果通知書」をメール又はFAXにてお送りするのと同時に、
J-VACの登録証が発行・送付されます。

 
現地審査
移転後、J-VACが実施する現地審査は、
前審査登録機関にて実施されていた審査サイクルに合わせて実施させて頂きます。
 
移転完了までは費用は一切かかりません!